横浜市港南区ニュース

横浜市港南区に関する情報を発信しています。

暑い!!ので横浜市港南区にある【水遊び場】を探す

 

暑いですねー

 

 

そしたら、ふと妻(東京都出身)が言いました。

「なんで、横浜市には公園に小さい子供向けの水遊び場がないのかな?」と。

 

 

うーん、確かに。

東京都中野区に住んでいた頃は、周辺の公園に幼児を遊ばせることができる水深30mほどの水遊び場がありました。

 

f:id:oya-baka:20190813072029j:plain

 

こんな感じですね。
ここはJR中野駅近くの中野セントラルパーク内にある水遊び場です。

 

 

たしかに横浜市港南区内にはこういう施設があまりない気が。。

 

横浜市営のプールはいくつかあります。

 
が、妻曰く、「違う。無料ではないし。水深が浅いのもない」と。

 

 

わかりました。じゃあ、探してみましょう。でも、今のところ見つかっておりません(泣)。引き続き調査を続けます。